SSブログ

たった1日の約束

2000年3月10日

なかなか都合がつかず先延ばしにしていたけれど

この日に7人が集まって遊びました。

カラオケに何時間いたでしょうか。

7人もいると白けたり早く帰りたいと思ったりする人がいるのですが

不思議に楽しい時間で、みんな満足していたように思います。

夜の0時になり解散して

Iくんがタクシーまで送ってくれました。

その時

他愛もない話をしながら

ひょんなことからドームに野球を見にいく約束をしました。

「でもね、私と行っても楽しくないよ。やっぱりやめよう」

と言うと、

どうしてそんなこと言うのと悲しそうな顔をして

「絶対断らないで。俺、楽しみだなぁー」と

屈託なく言うのを見て、私も(楽しそうかも?と思い)

「そんなに楽しみ?じゃー私も楽しみだなー」と

笑って話しながらタクシーまで送ってもらいました。



翌日の夜、何日にするのか電話で聞いてみようかなと思ったけど

(今日じゃなくてもいいか)と電話しませんでした。



12日の朝

Iくんが亡くなったことを聞きました。

信じられなくて「嘘でしょ?嘘と言って」と言うのが

精一杯でした。

11日の夜アルバイトが終わり、歩いて帰宅していたところ

前から来た自動車にはねられたそうです。

あとで聞いたのですが

この自動車は酒気帯び運転で、はねた後逃げたけど

戻ってきたそうです。


現在は道路交通法も厳しくなっていますが

それでも飲酒運転はなくなることがありません。

亡くなった人は戻って来られないのに。


今日がIくんの命日になります。

19歳で逝ってしまいました。これから未来が

やりたいことがあっただろうに。



ドームへ行く約束も1日だけでした。




1488700
突然のことにショックを受けているとき出会った絵本です。
魂は生きていると思うことでIくんの死を受け止めることができました。



私は明日も仕事です。
頑張らなくちゃ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運命をたのしむ直感は信じます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。