SSブログ

これもエコロジーかな

自分の手に馴染むというか、使い勝手のいい筆記具[ペン]ってありますよね。

私はZEBRAの水性顔料ボールペン(耐水性って書いてあります)を使っています。

赤、黒、青の3色で書き心地も気に入っていて、替え芯を何本買ったかしれません[ぴかぴか(新しい)]

テストの採点もそのペンを握るとスラスラ進むし、

pcを使って教案作ろうと思っても、そのペンを使いたい気持ちもあるのと

書くのが好きなのもありますが[わーい(嬉しい顔)]毎日お世話になっています。

年末、知人の年賀状書きのアルバイトを受けて、

300~400枚宛名を書いたと思うのですが、

このときも替え芯を3本買って持参しました。

それを見られていたらしいのですが、あとで言われたのが

とっても嬉しそうに替え芯を取り出して書いていたそうです(#^.^#)

ちょっと恥ずかしいけど、嬉しさがにじみ出ていたんですね。

1日だけこのペンをうっかり忘れて学校に行ったときは、ブルーでした[たらーっ(汗)]

携帯[携帯電話]を忘れたときのように取りに帰ろうか考えたくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、確認テストがあったので

次回のフィードバックまでに採点しないといけないのですが、

替え芯も赤を2本買って準備万端[exclamation]

仕事を楽しくする手助けと再利用のエコロジーにもなってくれて

ありがとうペン[ペン]です。



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

こうちゃん

ボールペンの色は、ブルーだったんですか?(笑)
by こうちゃん (2008-06-20 23:07) 

たいちさん

ペンは仕事の必需品ですね。大切にする気持がわかります。
by たいちさん (2008-06-20 23:18) 

みるう

こうちゃんさま
ボールペンの色ですか?ブルー??
黒、赤、青の3色です(*^^)v
by みるう (2008-06-20 23:47) 

みるう

たいちさんさま
使えば使うほど愛着が湧くんですよね!

by みるう (2008-06-20 23:49) 

mon

嬉しそうな笑顔だったのかな?
ニターって笑って変な人に思われなくてよかった~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-21 00:08) 

みるう

monさま
もしかしたら。。。
ニターッって笑っていたかも・・しれません(>_<)
by みるう (2008-06-21 00:48) 

pica

立派なエコですよ!

私も高校時代の話だけど、宛名書きのバイトしたこと
あります。結構なバイト料でしたv
by pica (2008-06-21 02:13) 

いとお

素晴らしい、まさにエコロジーですね!
やはり愛情なんですねぇ(^^)
by いとお (2008-06-21 08:19) 

k-sakamama

お気に入りがあるって素敵なことですね。
最近、ペンを持つこともありません。。
すごく大事になさってるって伝わってきますよ~
素晴らしいことですね。
by k-sakamama (2008-06-21 09:24) 

みるう

picaさま
いくらボールペンでも捨てるのは勿体ないですよね。

宛名書きは、有り難いアルバイトでした(^-^)
by みるう (2008-06-21 12:02) 

みるう

いとおさま
水性顔料で書きやすくて、にじみにくいんです。
エコを意識しないでやってることがエコになっていること、
あるんじゃないかと思い記事にしました☆
by みるう (2008-06-21 12:06) 

みるう

k-sakamamaさま
普通のボールペンなんですけど、愛着があります。
使いやすいし、安心するんですよね(^^ゞ

by みるう (2008-06-21 12:08) 

こうちゃん

どうやら、わかったようで。^^*
by こうちゃん (2008-06-21 18:13) 

みるう

はい^_^;あー!!と思いました。
視点が違うのって面白いですね☆
by みるう (2008-06-21 19:08) 

めぎ

いつも使っている文房具を忘れると、気分悪いですよね~私は、携帯は忘れても平気だけど、いつも使っている鉛筆は絶対に忘れられません。
by めぎ (2008-06-21 21:54) 

みるう

めぎさま
ですよね!わたしもシャープペンシルより
鉛筆が好きですが、(車の鉛筆削りを使いたくて☆)
鉛筆と3色のボールペンは忘れられません!
by みるう (2008-06-21 22:17) 

のりりん

お気に入りの筆記具に出会えると嬉しいですよね!
といいつつ、私は最近はPCばかりなので、殆どこだわりがないのですが…
by のりりん (2008-06-21 23:37) 

みるう

のりりんさま
あ!のりりんさんはシナリオを書かれているんですよね。
それだったらPCの方がいいかも・・ですよ☆
私もPCの方がいいかなと思いつつ、書くのが好きなのも
あって、せっせと替え芯を買っています(^^ゞ
by みるう (2008-06-22 00:01) 

お茶屋

大切にする気持ち、とっても素晴らしいですね♪
by お茶屋 (2008-06-23 22:02) 

みるう

優しい言葉をありがとうございます(^^ゞ
愛着があって、安心するんですよ☆
by みるう (2008-06-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸から彼岸までの。。カバー曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。