SSブログ

真っ直ぐな目

1週間ぶりのブログです[あせあせ(飛び散る汗)]お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

何気にオリンピックも見ていましたが、

北島康介選手は気になってかじりついていました。

有言実行なところ、ストイックでひたむきなところ、そしてあの真っ直ぐな目。

金メダル2つ、メドレーリレーの銅メダル、スゴイですよね。

特に100メートルを世界新記録で金メダルをとったときの涙に

私もウッ・・ときてしまいました。

私もそんな涙を流せるようになりたいと思いました。




[リゾート]今年こそはアカウミガメの孵化を見たいと思い、海へ行ったのですが

私が居た5泊6日の間には何の音沙汰もなく、縁がなかったんだと

ちょっと落ち込んで帰ってきました。

以前テレビ[TV]でアカウミガメの赤ちゃんが海へ帰っていくところを見たとき、

小さい手足をバタバタさせて、必死に進む姿に

涙が溢れて止まらなくて・・。

涙を流しながら産卵するアカウミガメも心に響きますよね。

いつか自分の目で見たいと思っていました。

地球温暖化や環境破壊の影響で、アカウミガメの産卵場所も少なくなっています。

来年もまた産卵に来て、孵化して欲しいです。

そして今度はしっかり自分の目で、

海へ帰るアカウミガメの赤ちゃんを見たいと思っています[ぴかぴか(新しい)]






nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

yamagatn

北島選手は凄かったですよね
私も運転中ですが見入っておりました><
ウミガメの産卵、私も是非とも見たいです!
感動するんだろなあ・・・・

PS お寿司はどれもこれも美味しいですよね^^
by yamagatn (2008-08-17 17:37) 

こうちゃん

アカウミガメは、以前、TVで見たことがありますが
なかなか、感動ものですよね。
by こうちゃん (2008-08-17 17:56) 

みるう

yamagatnさま
北島選手はホント、すごかったですよね!

ウミガメは今年も見られなくて残念でした。。。
来年こそは見たいです!

by みるう (2008-08-17 20:06) 

みるう

こうちゃんさま
私も以前TVで見て感動したんです♪
自分の目で見たかったのですが、
私に合わせて孵化してはくれませんでした(笑

ネットをチェックしていたら
中島みゆきのCDを安くして再発売とありました。
問い合わせが多いみたいですね~☆
by みるう (2008-08-17 20:40) 

たいちさん

北島選手の涙は、一緒にグッと来ましたね。
ウミガメの産卵については、テレビで観ました。温暖化現象で、卵の孵化率が低下しているそうですね。
by たいちさん (2008-08-17 22:57) 

みるう

たいちさんさま
こみあげる嬉し涙っていいですよね~。

ウミガメは私もテレビで見て、いろいろ考えさせられました。
チャンスがあるなら自分の目で見てみたいなぁと思っています。
by みるう (2008-08-17 23:53) 

ぴーたろー

アカウミガメの産卵かぁ  楽しみにしてったのに残念だね  でも、また機会があればお目にかかれるかも   それだけ、見る機会も少なくなってるのかも   何とか保護できる環境は維持してほしいよね  
by ぴーたろー (2008-08-18 01:14) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-08-18 05:02) 

いとお

北島選手すごいですね!
ホント、感動(^^)
ウミガメの産卵ですかぁ
私もいつか見てみたいですぅ
by いとお (2008-08-18 05:12) 

k-sakamama

ウミガメの産卵、高知まで見に行ったことがありますよ
かれこれ、25年前くらいになりますが。。
ウルウルしてきて、一緒になって力んだりして。。
(気持ちですよ)笑
by k-sakamama (2008-08-18 16:32) 

みるう

ぴーたろーさま
そうなんです・・残念でした。
また、来年にチャンスがあればいいなと思っています。
産卵に来て、孵化して欲しいですね。
by みるう (2008-08-18 19:29) 

みるう

たろちぅさま
お帰りなさーい♪
ブログにおじゃましますね☆
by みるう (2008-08-18 19:29) 

みるう

いとおさま
北島選手はホントすごいですよね!

来年こそはウミガメを見てみたいです☆
by みるう (2008-08-18 19:31) 

みるう

k-sakamamaさま
いいですね~!見られたんですか?羨ましいです。
今年こそはと思っていたんですけど。。。
願ったら叶いますよね。来年こそは・・♪
by みるう (2008-08-18 19:33) 

甘党大王

北島選手(>_<)♡私も三姉妹に一押しです~!
コンコンと三姉妹に『イイ男♡』を説きながら
自分で興奮して泣いてしまいました(^^ゞ
おばちゃんの心を鷲掴み(#^.^#)♡
あ~・・・あんな息子欲しかった~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-08-18 22:54) 

みるう

甘党大王さま
こんばんは!!お帰りなさいヽ(^。^)ノ
北島選手はいいですよね~♪
メドレーリレーでの周りへの心配りも素敵だと思いました。

家族旅行の報告ブログを楽しみにしています♪
by みるう (2008-08-18 23:06) 

ひまわり

ご訪問ありがとうございます
お返しに、襲撃 ^^させていただきました

by ひまわり (2008-08-19 13:17) 

お茶屋

ウミガメの産卵・・・
自分も是非見ていたいです!
by お茶屋 (2008-08-19 17:41) 

みるう

ひまわりさま
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
私もまた、おじゃましますね(^_-)
by みるう (2008-08-19 20:16) 

みるう

お茶屋さま
見たいですよね!
産卵も孵化もみたいんですよ~♪
願うことは叶うので、きっと来年こそは☆
by みるう (2008-08-19 20:18) 

pica

ウミガメの産卵ってよくTVで観るけど
心ない人たちが車で砂浜を荒らして
許せないと思ったことが…。
そして、必死に守ろうとする人の姿が
印象に残っています。
by pica (2008-08-20 01:36) 

みるう

picaさま
私もこのTV見たかも?です。
「何で、そんなことするの?」と思う人はいるんですよね・・
でもそれで傷つきそうな卵を実際の行動で守る人たちの
パワーはスゴイなぁと思いました。
産卵より、孵化して海へ帰るところを見たかったんですよ♪
これもTVで感動したんです。
by みるう (2008-08-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書夏休み明けの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。