SSブログ

夏休み明けの

今日は夏休み明けの初授業でした[ペン]

約5週間ぶりに会う学生たちは元気もよく、ケガも病気もなかったのが何よりです[わーい(嬉しい顔)]

「夏休みはどこも行きませんでした」

「テレビでオリンピックを見ていました」

「少しだけ国へ帰りました」

だいたいこの3つに答えが入り[あせあせ(飛び散る汗)]あとは、「先生、何をしましたか」

「どこへ行きましたか」などなどの質問攻め[ふらふら]

5週間に少々時間を持て余していたのでしょうか・・

今日の授業はいつもより真面目だったように思います。

10月にはクラス替えがあり、このクラスも1か月ちょっと。。。って、

他に2クラス担当しているので、3クラスともそうなんですけどね、

少し寂しい気持ちもあります。

でも、時は流れる。出会いがあれば別れもある。

またしっかりやっていこうと思います[手(グー)]






nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

こうちゃん

で、みうるさんは、どう?過ごしたんですか?^^*
by こうちゃん (2008-08-20 00:20) 

みるう

こんばんは!
アッという間に終わっていました。。。
ウミガメも見られなかったし(涙
by みるう (2008-08-20 00:45) 

pica

もう夏休みが終わり?
早いですね。

私はこれから…9月かな。
また京都だったりして(笑
by pica (2008-08-20 01:38) 

みるう

おはようございます!
5週間近くあったので、私は十分です(^^ゞ
picaさんは9月なんですね~。京都なら尚更
8月休みよりいいのでは♪
私も秋の京都へ行きたいです~
by みるう (2008-08-20 06:35) 

ぴーすけ君

新学期。
みんな、先生は何をやっていたのか
知りたいでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2008-08-20 08:09) 

たろちぅ

夏休み明けでみんな少し成長してるのかな。気持ちが。
by たろちぅ (2008-08-20 08:38) 

nyanco

もう、夏休みあけですか。
子供達は先生の事、いっぱい知りたいのですね。
by nyanco (2008-08-20 10:28) 

ひまわり

こんにちわ~♪
訪問ありがとうです
約束どおり、襲撃させていただきに来ました(爆笑)



by ひまわり (2008-08-20 12:51) 

k-sakamama

新学期が始またんですね。
みんなそれぞれの休みを過ごされたんでしょうね。
悔いのないように生きてほしいですね。

by k-sakamama (2008-08-20 14:45) 

たいちさん

クラス変えは、4月でなく、10月なんですね。
by たいちさん (2008-08-20 15:29) 

yamagatn

新学期になると、生徒、先生ともども
大変になりますよね^^
気分も心機一転しなければいけないし
頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-08-20 22:18) 

みるう

ぴーすけ君さま
こんばんは。
聞かれても、そうそうインパクト大なことはないので(汗
学生も苦笑いかもしれません^_^;
by みるう (2008-08-20 22:46) 

みるう

たろちぅさま
そうかも!ですね。夏休みにアルバイトを始めた学生が
多くて、数人から話を聞いたのですが、
慣れないことで忙しくて・・と言っていました。でも、経験は
成長させますよね。
by みるう (2008-08-20 22:50) 

みるう

nyancoさま
はい!でも5週間あったので十分です(笑
学生に聞かれても全部は話しません(*^^)v
その言葉のやりとりも楽しんでます。
by みるう (2008-08-20 22:53) 

みるう

ひまわりさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
by みるう (2008-08-20 22:54) 

みるう

k-sakamamaさま
そうですね。皆がやりたい勉強ができる学校に
進学できるといいなぁと願っていますが、
最後は本人の頑張りですものね。

by みるう (2008-08-20 22:57) 

みるう

たいちさんさま
入学式が4月と10月なんですよ。
それで、この4月・10月にクラス替えがあります。


by みるう (2008-08-20 23:00) 

みるう

yamagatnさま
ありがとうございます(^^ゞ
気持ちの切り替えって大切ですよね。
だからといって、前の学生を忘れるわけじゃないから。
by みるう (2008-08-20 23:02) 

めぎ

私の生徒なんて、私がどこで何したか誰も聞きませんでしたよ~
休み明けは、みんな新鮮な雰囲気で集中しますね。
by めぎ (2008-08-23 06:17) 

みるう

めぎさま
民族の違いなんでしょうか・・??
めぎさんの記事を拝見すると、色んなところへ
行かれていていますが、私は「たいしたことないよ~」
状態でした(汗
この集中力が続いてくれるといいんですけどね☆
by みるう (2008-08-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ直ぐな目「同窓会」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。