SSブログ

カレンダー

ポスターのカレンダーより卓上カレンダー派です。

そして、来年のカレンダーは・・・

ちょっと奮発したけど毎日使うものなので

東方神起の卓上カレンダー[黒ハート]

週替わりなので、日曜日が楽しみになりそうです。

いつも見ない紅白[TV]も、今年は彼らが出演するので見ないわけにはいかない・・[目]

1月にはEVENTもあるし、考えると顔が笑ってる♪♪





nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅つき

知人宅で餅つきがあったので、

朝9時からお手伝いに行ってきました。

今朝はすごく冷え込んでいましたが、風がなかったのは幸いでした。

餅米を蒸した美味しそうな匂いと、杵で搗く餅の美味しさは格別です[手(チョキ)]


2415868

餅米を蒸す火も、いい塩梅です。


2415870

おこわも頂きました[わーい(嬉しい顔)]


2415869

杵で搗く、搗きたての餅はメチャクチャ美味しかったです[exclamation×2]

餡餅、黄粉餅、そのままで・・・

夕食を食べなくてもいいくらい食べ過ぎました。


撮るのを忘れたのですが、豚汁もふるまわれました。

あー、美味しいものを食べるって幸せです。

他愛もないおしゃべりをしながら餅を丸めるのもホノボノって感じでした。

また、来年も行きたいです。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みdeリフレッシュ

のんびり爆睡とかなんとか言いながら

友だちとランチに行ってきました[レストラン]

2414597
これは友だちが食べたメインディッシュ

2414598
こちらは私が食べた子羊ちゃん。

肉のタンパク質で元気をもらった気がしました[手(グー)]

それから・・・

いつものパターンではありますがカラオケ[カラオケ]へ。

2人で4時間は、ま、妥当な時間でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

休み&ランチ後ということで[exclamation&question]声の伸びもよく

東方神起を中心は当然として、他の曲は珍しくバラード中心で達成感を得ました~。

大声を出すって気持ちいいですね。

歩きながらのおしゃべりも小さな買い物も楽しかったです。


学校のことは忘れて、冬休みを過ごす!と思いながら

帰宅してメールチェックをしたらクラスの学生からメールが来ていました。

「日本語の勉強は難しいけど、楽しいです」と書いています。

単純だけど、嬉しい[るんるん]

やっぱり、休みでも学生のことを考えて思い出している不器用な私がいます。

実は昨日も授業の準備をして、いろいろ調べていました。

冬休みが始まったばかりなのに笑えます。






nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。