SSブログ

食料自給率

先進国の中で日本の食料自給率は低いと言われていましたが
冷凍餃子中毒事件のニュースを見て、やはり、自給率を上げなくては
ならないと改めて思います。
食は生きるためには欠かせないもので、安心して食べたいですよね。
私は冷凍食品を食べる習慣はないのですが、たまに外食したときの
食材は??と思うと(何を使っているか分からないなぁ)。
疑えばキリがないし何も食べられなくなりますけど。

形は悪くてもいいから地元で採れたものを食べるのがいいな。
冷凍食品は身近にあるものだし
人ごとではないニュースにいろいろ考えています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんばんは。

もう食の安全は神話となりました。
いつ死んでもかまわないくらと思って食べるしかないですね(^^;
貧しくも豊かな幼き頃の時代は終焉を迎えました。
by (2008-02-05 00:02) 

みるう

はっこう様、コメントありがとうございます。スーパーに行っても綺麗な形の食べ物や外国産が多いし、遺伝子組み換えとかも気になります。何を信じればいいのか分からないことが多いですね。
by みるう (2008-02-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギターPurple Lineから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。