SSブログ

こんなときもあるかな

このままでいいのか、それとも?

ここ最近、ずっと頭の片隅にあること。

誤魔化しながらブログを書いても

心が晴れない[バッド(下向き矢印)]


何でも完璧なこと、確実なことがないのは分かっているけど

この仕事を続けていいのかなって

不安になることがあります。

同じ仕事をしている人と話していても

幾度となく出てくる言葉です。

話していても結論が出るわけでもなく、堂々巡りで

じゃー他に何をやろうとなると

んー。。。

仕事は、授業の準備は大変だけど好きで

やっていきたい気持ちはあります。


どの仕事でも共通することと思いますが

非常勤でも、もう少し安定した待遇になると

働きやすいのになぁと思います。

せめて、春休み・夏休み・冬休みの

保障があれば違うんですけどね。


考えていても仕方ないことですけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

甘党大王

確かに(#^.^#)「保障」って魅力的な言葉かもしれませんね。
でも、本当に「保障」されたものなんて有るんでしょうか??
これも抽象的かな~?
やりたい事をしていれば・・・開ける道は後から付いてくると思いますよ♡
目の前の「保障」は確かに美味しそうに見えますけど(*_*;
難しいですよね・・・・・ごめんなさい。
by 甘党大王 (2008-04-09 00:47) 

みるう

コメントありがとうございます!

甘党大王さんのコメントを読んで、このブログに
引っかかる気持ちを書いてよかったと思いました。
いいこと・悪いことの感じ方って人それぞれ違うと思うし、
保障されていると思うことは、将来確実に永遠でもなくて、
私自身も見方を変えると感じ方が違ってくるんですよね。
でも、難しいです。
今は、ただ頑張るだけでしょうか^_^;
by みるう (2008-04-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視点をちょっと変えてみる笑おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。