SSブログ

エコバッグ

一日中スーパーにいるわけでもないし

毎日行くわけでもなく

毎回注意して見ているわけでもなかったのですが

最近エコバッグを持ってる人が少なくなったような気がしていました。

まだレジ袋が有料になっていないからかな?

私も忘れることあるし。。。

でもどれくらい普及してるんだろう??(興味あり)

レジ係の人に聞いてみました[耳]

「結構いらっしゃいますよ。割合でいうと6~7割くらいでしょうか」

えーっ[exclamation&question]本当ですか?

普及してるのはいいことだけど

私は3割がいいところかなと思っていたのでビックリしました。

確かに、

エコバッグは可愛いバッグもあるし

ちょっと古くなったバッグを使ってもいいんですよね。

(気づかないだけなんだ)

エコロジーの意識は高くなっていますね。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

こうちゃん

そのうち、スーパーから袋、消えますね。
by こうちゃん (2008-04-14 20:41) 

みるう

消えるでしょうか?私は消えないで
有料化になっているんじゃないかと
思うのですが・・^_^;
だけど、これからどう変化していくのでしょうね。
by みるう (2008-04-14 21:25) 

タケムラ

私は、昨日エコバッグ買いました♪
エコバッグ使うと、レジ1回で、1つスタンプたまるんです☆

by タケムラ (2008-04-15 18:43) 

みるう

おおっ!お久しぶりです!(^^)!
私もエコバッグレジ1回でスタンプ1つなんです。
ポイントが貯まるところもありますよね!
そういう試みをしているお店の周辺が
エコバッグの普及は高いそうですよ(^_-)-☆
by みるう (2008-04-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。