SSブログ

2行の贈りもの

バーベキューで紹介したFクラス(木・金担当)の

喋っていた学生でも、追っかけてきた学生でもない男子学生から

日曜日の夜メールが届いていました。

何か質問や勉強以外でも聞きたいことがあればと思い

PCメールアドレスと[携帯電話]メールアドレスを教えてありました。

携帯[mail to]では日本語でやりとりができますが、

PCだと文字化けしてしまうので、携帯を持っていない彼は

PCから英語で送ってきていました。


I love your class.

私は毎日忙しいけれど、幸せです と。



お互い、母語ではない英語です。言葉の奥まで理解することができませんが、

きっと、金曜日に私が教室を出たのでメールをしてくれたんだと思います。

私はまだぺーぺーで、知識も授業もベテランの先生方には敵いません[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも、反省の毎日です[ふらふら]

そんな中で、こんな思いやりのあるメールをもらえて

幸せものです。勿体ないと思いました。

また、気を引き締めて頑張ろう[かわいい]

この2行の贈りものは、月曜からの私に元気をくれました。

ありがとう。



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

こうちゃん

タイトル、心に沁みます。
by こうちゃん (2008-07-02 21:34) 

pica

前に「私の上司がpicaさんでるんるんです」と
言われてウレシカッタことを思い出しました。
こーいうのって、支えになりますよね。
by pica (2008-07-02 22:47) 

お茶屋

ありがとうの気持ちを表せること、
とってもすばらしいことですよね♪
by お茶屋 (2008-07-02 23:10) 

みるう

こうちゃんさま
本当に贈りものだったんです。
有り難くて涙がでました。。。
by みるう (2008-07-02 23:56) 

みるう

picaさま
嬉しいですよね!
言葉は暴力にもなるけど、
支えにもなるって、改めて思いました。
私からも発信しないと♪
by みるう (2008-07-02 23:59) 

みるう

お茶屋さま
こんな嬉しい気持ちをもらって
ホント、有り難いです。
ヘコンデばかりはいられませんね。
by みるう (2008-07-03 00:02) 

いとお

素敵ですねぇ
何だか私の心も温かくなりましたよ(^^)
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-07-03 12:22) 

mon

こんにちは
I love you に見えて告白メール?
と思ったのは内緒(/ω・\)チラッ
by mon (2008-07-03 17:45) 

タケムラ

きちんと真面目に授業を受けてくれている学生のためにも、私たち教師が一生懸命努力せねば!と思わされますよね☆
by タケムラ (2008-07-04 10:23) 

甘党大王

ホホホホホ(*^。^*)
早とちりの私も『I Love ・・・』にみえて(>_<)♡
告白か~(^_-)-☆って一人で照れましたけど・・・(^^ゞ
ま~。
アル意味『告白』でも有りますよね(*^^)v
みるうさんの作っているクラスの雰囲気が好きです~♡
一緒に頑張れせて下さい\(~o~)/的な?
メッセージですもの☆彡
素敵な生徒さんをお持ちですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-07-04 10:33) 

たいちさん

みるうさんは、皆に愛されているのですね。
by たいちさん (2008-07-04 15:53) 

みるう

いとおさま
優しい言葉で頑張るチカラをもらいました。
有り難いと思っています☆

by みるう (2008-07-04 19:45) 

みるう

monさま
まさか!(笑)です。
でも、優しい言葉は勇気をもらいますね☆
by みるう (2008-07-04 19:48) 

みるう

タケムラさま
ホント、そう思います。
言葉の大切さも再確認させてもらいました。

更にステップアップするよう、頑張らなくては。

by みるう (2008-07-04 19:52) 

みるう

甘党大王さま
お久しぶりです!その後、三女さんはどうですか?
これから夏休みだから勝負のときですよね。

多分、私が教室を出たので、何か伝えたいと
思ってくれたのではないかと・・想像ですけどね^_^;
言葉にしてもらって嬉しかったです。
by みるう (2008-07-04 19:57) 

みるう

たいちさんさま
「皆に」は難しいし、違うと思いますよ^_^;
出来ているかと言えば、まだまだですが・・
学生たち全体を見るように心がけてはいます。
by みるう (2008-07-04 20:00) 

MILK

みるうさん、こんにちは☆MILKです(^^)/
ようやく仕事にも、本格復帰できました~♪

しばらくPCに触る事すらできなかったせいか
みるうさんが先生でいらした事、今回初めて知りました(*'o'*)

2行の贈り物・・・
心にジンときました (*'ー'*)
by MILK (2008-07-05 15:29) 

みるう

MILKさま
完全復帰おめでとうございます!
HP、素敵でしたよ~☆

これからもよろしくお願いします(^^♪
by みるう (2008-07-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。