SSブログ

「同窓会」

今日は水曜日。またレディースデイでレイトショーしました[映画]

永作博美主演の「同窓会」です。

この映画の大きなポイントは2つあると思ったのですが、

今日の私は勘が冴えていて、途中でそのポイントは分かってしまいました[ひらめき]

でも、分かっても、涙あり[もうやだ~(悲しい顔)]笑いあり[わーい(嬉しい顔)]で、

いい時間(105分)を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

切ないけど、重くなくて面白い映画でした[かわいい]




nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 28

こうちゃん

永作博美は、昔から好きです。
彼女、調理師の資格ももってて、お酒も凄く
強いですよね。
by こうちゃん (2008-08-21 00:16) 

みるう

こんばんは!
そうなんですね~。
最近よくメディアに出てくるので、
初めて永作博美主演の映画を見てきました。
面白かったですよ☆
by みるう (2008-08-21 00:40) 

yamagatn

元ribonの永作さん
最近は、女優として一皮向け
活躍しておりますよね^^
by yamagatn (2008-08-21 07:09) 

いとお

いい映画でよかったですねぇ~!
永作博美さん!
私も結構昔から好きでした(^^)
by いとお (2008-08-21 13:16) 

k-sakamama

永作博美さんって四つの嘘に出ている人?
女らしくて自然体で素敵な人ですね。

by k-sakamama (2008-08-21 14:35) 

ひまわり

ご訪問ありがとうございます★
by ひまわり (2008-08-21 16:26) 

MILK

映画・・・最近映画館で見てないですね~☆
家のTVも、画面は大きくなりましたが
やはりあの映画館の独特の雰囲気の中で見ると
感動もまた違ったものになるような気がします(o^-^o)
by MILK (2008-08-21 21:26) 

みるう

yamagatnさま
最近、よくメディアに登場されますよね。
主演の現在放映されているドラマも見ていないし、
映画も初めて見たのですが、面白かったですよ。

by みるう (2008-08-21 22:34) 

みるう

いとおさま
人気がありますね!
この映画はどちらかというとコメディになると
思います。面白かったですよ。
by みるう (2008-08-21 22:36) 

みるう

k-sakamamaさま
そうです!「四つの嘘」に出ている人です。
私はこのドラマは見ていないんですが・・。
この映画はサラッと見られて面白かったですよ。
by みるう (2008-08-21 22:37) 

みるう

ひまわりさま
京都は大好きなので、
色んな情報を楽しみにしています!
by みるう (2008-08-21 22:38) 

みるう

MILKさま
そうなんですよ~、映画のあの大きなスクリーンって
家で見るTVとは違うよさがあるんですよね~♪
是非是非、レディースデイにいかがですか(#^.^#)
by みるう (2008-08-21 22:41) 

甘党大王

良いリフレッシュ習慣を身につけていますね~(*^。^*)
私の自由は・・・9月までは オ・ア・ズ・ケ!
三姉妹の新学期が始まったら(^_-)-☆
ゆっくり&まったりの生活に戻るぞ~~~♡
by 甘党大王 (2008-08-22 10:39) 

お茶屋

いい映画を観れると、なんだかうれしいですよね☆

by お茶屋 (2008-08-22 11:21) 

ひまわり

ご訪問&nice!ありがと~
愛をこめて(^ε^)チュッ!!
by ひまわり (2008-08-22 15:01) 

たいちさん

演技派・個性派俳優が沢山出演していますね。昔行った島原の風景も楽しめそうなので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2008-08-22 15:33) 

ナンデらむちょ

久々にコメントするよ~☆メールも電話もありがとうね!
やっとパソコン立ち上げる気持ちの余裕が出てきたから、これからもお邪魔させていただくね。
by ナンデらむちょ (2008-08-22 16:35) 

みるう

甘党大王さま
新学期は9月1日からでしたね!
でも、もうちょいじゃないですか~(*^^)v
楽しみですね♪
by みるう (2008-08-22 23:16) 

みるう

お茶屋さま
そうですね☆たまに予告編ですごく期待して、
見た後「時間を返して!」というときもあるので^_^;

by みるう (2008-08-22 23:20) 

みるう

ひまわりさま
こちらこそ、ありがとうございます(^^ゞ
by みるう (2008-08-22 23:21) 

みるう

たいちさんさま
高校時代を演じていた人たちもよかったですよ。
素朴な感じがあったかくなりました。
是非、ご覧になってブログで感想を聞かせてください♪
by みるう (2008-08-22 23:24) 

みるう

ナンデらむちょさま
お久しぶり~♪よかった、元気そうで(*^^)v
こちらこそ、お邪魔させていただきます♪♪
あ!一眼レフの調子はいかがですか??
by みるう (2008-08-22 23:28) 

pica

永作博美って、何気に売れっ子だよね。
そんなに目立っているとは思えないけど、
ひっぱりだこ。
良い女優へ転身できたひとりですね♪
by pica (2008-08-23 08:21) 

お茶屋

カンフーダンク、まだみれておらず・・・><;
ぜひぜひ 見たいです><!
by お茶屋 (2008-08-23 09:34) 

ひまわり

今日はお地蔵さんの日です
子供の頃は、楽しかったな♪
鐘が鳴ると「おやつ」がもらえます
by ひまわり (2008-08-23 10:58) 

みるう

picaさま
ホント、何気にひっぱりだこですよね!
この映画ではいい人をサラッと演じていましたが、
ちょっと小悪魔な役の方が似合う気がするのは・・
私だけでしょうか?
by みるう (2008-08-23 22:17) 

みるう

お茶屋さま
カンフーダンクよりカンフーパンダの方が面白かったので、
映画でお薦めするのはパンダなのですが・・・
カンフーダンクのバスケシーンはかっこいいですよ!
それと、チームワークっていいなぁと思いました。
by みるう (2008-08-23 22:19) 

みるう

ひまわりさま
今日はお地蔵さんの日なんですね。
町や建物や祭りなど、色んなものに魅力がありますよね!
京都へ行って歴史を感じるのも好きなんです♪
by みるう (2008-08-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み明けの読書のおかげ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。