SSブログ

心ひそかに温めていること。

昨日、高校時代からの友人と電話で話している中で

『私、小説を書こうと思ってるんだ』と言ったところ・・・

「書けそう。ネタもいっぱいありそうだし、できるよ」の言葉が[ひらめき]

更に「前から言っていたよね」



そうなんです[ぴかぴか(新しい)]小学生のときから漠然と小説家になりたいと思っていました。

でも本を書くということは自分を隠しているようで、

実はさらけ出してしまうような怖さも感じていて、空想だけに留めていたのです。

書き方のルールもあるみたいなので、勉強しながら書いてみようかな[グッド(上向き矢印)]

夢は売れっ子作家でエッセイを書くことです[ペン][手(チョキ)]

有言実行!!

楽しみが増えました。





nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

お茶屋

夢に向かってファイトです☆
応援しております♪
by お茶屋 (2008-09-25 22:49) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
やりたかったこと、いいですね~♪♪
自分も思ってること頑張ってみようと思います。
元気が貰えました^^
by qoo2qoo (2008-09-25 23:13) 

みるう

お茶屋さま
やりたいと思ったことは、先ず挑戦すること。。。
大切だと分かっていても後回しにすることありますよね。
ちょっと、気楽にやってみます♪
by みるう (2008-09-26 01:17) 

みるう

qoo2qooさま
一緒に、やりたかったことをやってみましょう!!
無理だとかダメだとかは自分で作ってしまうんですよ。
結果は後からついてきますよね♪
by みるう (2008-09-26 01:19) 

pica

やりたいことはあっても「シゴトが忙しい」とか
理由をつけては手をつけないナマケモノな私。
そろそろ本気を出さないと、と思いました。

夢を声にできることは素敵だと思います。
陰ながら応援してますね。
by pica (2008-09-26 05:21) 

たいちさん

夢が実現することを祈っています。
by たいちさん (2008-09-26 15:07) 

k-sakamama

まずは、夢を見ることから始まります。
素晴らしいことですね。
そして、それに向かって行動を起こすこと!!
頑張ってくださいね。
結果は後から付いてきますよ~
応援してますよ~
by k-sakamama (2008-09-26 18:38) 

みるう

picaさま
私もpicaさんと似ています(^^ゞ
でも最近思ったのが、やろうと思えばできるのに
自分でブレーキをかけていたんじゃないかということです。

先ず、口にすることから始めました(*^^)v
by みるう (2008-09-26 21:26) 

みるう

たいちさんさま
ありがとうございます。
夢があるからイキイキできることありますよね♪
次は実現です。
by みるう (2008-09-26 21:28) 

みるう

k-sakamamaさま
ありがとうございます。
①夢を見ること②行動を起こすこと
②が足りなかったと思っています。
結果を考えずに、後からついてくると思ったら
気楽に挑戦できそうです(*^^)v
by みるう (2008-09-26 21:31) 

姫椿

初めまして。
小学生の時からの夢って素敵ですね。
みるうさんの小説、読んでみたいです。

by 姫椿 (2008-09-26 21:32) 

みるう

姫椿さま
初めまして。
ご訪問(nice、コメント)ありがとうございます!
夢見る夢子さんでした^_^;

是非読んでいただけるように、書いてみます。

by みるう (2008-09-26 21:37) 

yamagatn

夢は良い事だと思います
やらなければ叶うものは叶いません
やらないで諦めるよりも、やって諦めたほうがよいです
あの時、ああしておけばと思わないためにも
出来るうちにやりたい事を頑張ってみるのがいいと思います!
夢はもぎ取って掴み取るもの!
頑張ってくださいね^^
そして、是非とも読者第一号にさせてくださいね^^
by yamagatn (2008-09-26 22:49) 

みるう

yamagatnさま
「夢はもぎ取ってでもつかみ取るもの」
いい言葉ですね(^^♪ありがとうございます。
やらなければ叶いませんものね。
ストーリー展開や人物の性格設定なども辻褄が合うように
練らなければ☆と思っています。
是非読んでいただけるためにも♪
by みるう (2008-09-26 23:15) 

いとお

おお!素晴らしい!
是非、実現させてください!
応援してます(^^)!
by いとお (2008-09-27 11:40) 

みるう

いとおさま
ありがとうございます!
先ず、行動に移さないといけないですよね。
テーマを何にするか考えているところです♪
by みるう (2008-09-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。