SSブログ

ミステリアスですか?

今日の夜は小さい学校のお疲れさま会[バー]でした。

でも私は大きい学校で研修会が遅くまであり、時間にも間に合わないので

欠席でお願いしていました。

・・・というより、職場での飲み会は緊張するので、

余程の会でない限り参加しないことにしています。

しかし、日本では宴の付き合いを重視する傾向を無視できない私もいて、

今日は研修が終わった後、挨拶だけに寄って帰ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


お店に入ると、5人いらっしゃいました。

「あと2人は遅れてくるから、みるうさんもどうぞ」

『いえ、今日はちょっと疲れ過ぎて・・。それで、ご挨拶だけしてと思いまして』

「あ!みるうさん血液型は何型?」

(はっ?いきなりベタな日本人特有の質問がきました。

アメリカ人の友人がよく言っていたのは「日本人は年齢と血液型をよく聞くけど

どうして?でもみるうは聞かないね。日本人?[わーい(嬉しい顔)]」と)

「だって、みるうさんは不思議な人だから何型かなって気になっていたんですよ。

絶対B型あたりでしょう?それかAB型」

(私に言わせれば、人は皆不思議だよ。でも・・・

簡単に私のことを分かったって言われるよりいいかな[グッド(上向き矢印)]

『不思議ですかー?じゃー何型だと思います?』

「B型!」

『違います、C型です』(ハハーッ)



結局、私の血液型は最後に言われました。(O型です)


血液型はケガや病気のときに必要だと、

性格分析には必要ないと思っているのですが。。。

帰りながら少し傷ついている自分がいます[たらーっ(汗)]

最近落ち込みモードだからでしょうか?

不思議な人、ミステリアス・・・何度言われたかしれません。

学生が「先生はとてもミステリアスです。出身はどちらですか?」と

聞くのとわけが違います。(この質問も不思議ですが)


ま、いっか。いいようにとらえよう[グッド(上向き矢印)]

ミステリアスが売りだから[ハートたち(複数ハート)]






nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

お茶屋

nice!プラス思考♪かと^○^

(この質問も不思議ですが)
 ↑
たしかにそうですね^^;

by お茶屋 (2008-09-27 10:01) 

甘党大王

私も(^_-)-☆血液型とか・・・そのての物は気にしないな♡
だってB型だから(^^ゞ
ミステリアス♡イイですね~(●^o^●)V
女っぷりが(^.^)上がりそう~☆
薄っぺらい人間よりも何色も自分色を持っている方が魅力的。
女性と言うか人間としてもね!(^^)!
みるうさん(#^.^#)最高~♡
by 甘党大王 (2008-09-27 10:53) 

いとお

何をいわれても善意にとらえたほうが
いいですよね(^^)
ミステリアスが売り!!
なんか素敵。。(^^;;
by いとお (2008-09-27 11:39) 

pica

日本での宴の付き合いを重視する傾向を
極力無視する pica です ( ̄▽ ̄)v

「ミステリアス」ならいいじゃん♡
私なんか「変わってる」「変」だし ( ̄□ ̄;
私、一番親しい友達の誕生日は知ってても、
年齢は知りません。関係ないと思ってるから
聞いたことないし、聞かれたこともないv
by pica (2008-09-27 12:38) 

みるう

お茶屋さま
人がどんな気持ちで言ったかは分からないので
いいように考えるようにしています(^^ゞ
傷つきやすいんですけどね^_^;
by みるう (2008-09-27 20:32) 

みるう

甘党大王さま
とても元気な気持ちになりました。
ありがとうございます。
私は、父がO型母がB型なのでB型好き好きです(^^♪

ただ不思議さの代名詞にB型を使うのもどうかと
思ったりしています。
自分がしっかりしていればいいんですよね♪
by みるう (2008-09-27 20:38) 

みるう

いとおさま
そうですよね。どんなに考えても
他人がどういう真意で言ったかは分からないので、
いいように空想しています(^^ゞ
by みるう (2008-09-27 20:40) 

みるう

picaさま
picaさん、私、何か嬉しいです。
私の周りは殆どが宴会に参加するので・・・。

ミステリアスや不思議は「変わってる」の代名詞だと
感じて傷ついてしまうんです(涙
プライベートも見ざる言わざる聞かざるなんですが、
これもミステリアス(変わってる?)になるらしいんですよ。
海外へ行くしかないのかも??

by みるう (2008-09-27 20:46) 

ぴーすけ君

出身はどちら?って聞くのは、中国の方が多い。
中国は広いから場所によってずいぶん性格っていうか
考え方っていうか・・・違いがお互いあるようです。

私も不思議ちゃんで通してます(笑)
そんな自分が好きだからぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-09-27 20:47) 

たいちさん

血液型で性格が変わるとは思いませんが、話題としては盛り上がりますね。私はAB型ですが。
by たいちさん (2008-09-27 22:29) 

みるう

ぴーすけ君さま
そうなんですね。確かに、
国によっていろいろ個性も違ってくるんですよね。

ぴーすけ君さん、不思議ちゃんなんですか(#^.^#)
私と同じ♪ 不思議ちゃんが嫌いなら私も変わる努力(?)を
していますよね(^_-)私も好きかもしれません☆
by みるう (2008-09-27 23:21) 

みるう

たいちさんさま
日本人に四分の一のAB型ですか。

仲間同士で盛り上がるのは楽しいんですけど^_^;
複雑です・・・。
私はアメリカ人に多いO型です☆
by みるう (2008-09-27 23:23) 

yamagatn

不思議でもいいじゃないですか
それがみるうさんの個性なのですから^^
血液型でその人の何がわかるというのでしょう?
あまり気にする事もないと私は思います^^
ちなみに、職場の飲み会も楽しい仲間内であれば
私もいいのですが、気疲れする飲み会は私も
苦手なのであります><
by yamagatn (2008-09-28 17:21) 

みるう

yamagatnさま
ありがとうございます。
口に出して言われると(そんなふうに思っていたんだ・・)と
ショックがありました。冗談ぽくでもそういう言い方はイヤだと
意志表示できれば傷つくこともなかったのかなと思いますが、
私が我慢すれば丸く収まると思う癖で、笑って誤魔化してしまったんです(涙   気にしない訓練ですよね!

by みるう (2008-09-28 19:55) 

k-sakamama

こんばんは~
私は占いも好きですが、
いい事しか信じないようにしてますよ~(笑
ミステリアスって変わった人っていう意味ではないですよね。
いろんな面を持っていて魅力的って思いますよ~

by k-sakamama (2008-09-29 19:51) 

みるう

k-sakamamaさま
こんばんは!
sakamamaさんのコメントを読んで、いいように考えようと
していたのに、悪く考えてしまっていたなぁ・・・と思いました。
他人に迷惑をかけず、自分で自分が好きなら、人がどんな
評価をしようとデーンと構える強さも必要ですね。
ありがとうございます(^^ゞ
by みるう (2008-09-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。