SSブログ

必需品

学生時代は全くのスッピンでした(#^.^#)

素顔に自信があったわけではないのですが

今の私には必要ないかな[ひらめき]くらいの軽い気持ちで

スッピンを通したんです。

ただ就職したら(女性だけは)薄化粧で、とか言われていたので

どうして女性だけ化粧しなくちゃいけないのかな?と疑問に思っていました。


そんな私がメークの楽しさを知ったから

人の考えはどこで変わるか分からないなぁと思います[ひらめき]

休みの日にはメークをしたくないので

スッピンで遊びに行ったら

「えー!!本人がスッピンって気にするほど

化粧前と化粧してからは変わらないよ!」と言われ

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちもありますが、


私のメークは

休みの日にはスッピンで過ごすことからも分かるように

仕事に行くための儀式です[ぴかぴか(新しい)]

メークをしながら気持ちを仕事モードに移行していきます。

ポイントは目で、

アイラインとマスカラは外せません[目]

あとは眉と、薄いアイシャドーとフェイスカラーにリップだから

大したメークでもないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

人目にはクールに見えても

引いてしまってガンガン行く方ではないので

(友達に話したとき笑われたんですけど)

「私は女優よ、仕事という舞台で演じるのよ[グッド(上向き矢印)]

と言い聞かせながらやっています^_^;

気持ちの切り替えは大切だと思っていますので。


その必需品のひとつ、マスカラがなくなったので

慌てて買って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

勿論、シンプルにブラックです[かわいい]

これで、月曜日からも安心、安心。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

化粧とはある意味で礼儀の場合もありますが、
スッピンで通せる人は、本当にきれいな人では
ないかと思っています。
by mwainfo (2008-04-19 23:13) 

みるう

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

私の学生時代はスッピンで通せたというより
スッピンで通したと言った方が正しいと思います(^^ゞ
こんなに楽しいならやっていればよかったと
思わないでもないですね。。。
by みるう (2008-04-19 23:35) 

たろちぅ

仕事に行くための儀式ってわかる気がする。
気持ちがシャキっとしそう。

私もスッピン。今もスッピン。
でもね、しなければならない時に
どうしていいかわからないの(-" - ;)


by たろちぅ (2008-04-22 18:18) 

みるう

ご訪問ありがとうございます!

いつも元気なときばかりじゃないから
メークをしながら
公私は分ける!切り替える!と
言い聞かせています(^。^)
少し変わることでシャキッとしますよ☆
by みるう (2008-04-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメージカラーおじゃましました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。