SSブログ

できますよん♪

ある日、友だちとお茶する[喫茶店]ってことになって

マクドナルドに行こう[グッド(上向き矢印)]と提案しました。

友だちはお茶するのにどうしてマクドナルド?と思ったそうです。

2人とも勿論ホットコーヒーです[わーい(嬉しい顔)]

私が、「ちょっとおかわりしてくるね」と言ったら[soon]友だちは

「えー??何言ってるの。おかわりできないんじゃ?」

わたしこそ驚いてしまいました。

『知らないの?』

私はゆっくりしたいときや待ち合わせのときは

おかわりできるマクドナルドにしているのですが

マクドナルドのホットコーヒーがおかわりできるということを

知らない人は多いようです[たらーっ(汗)]

少し前までここのホットコーヒーは薄くて美味しくないと感じていたので

好んで行くことはなかったのですが

最近は美味しくなりましたよね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

美味しくなったしサイズもSとM2種類になったから

確認しました。『おかわりはできなくなったのですか?』って。

今までどおりできるそうです♪


木曜日に学校の初級担当の講師数人で研究会を行っているのですが

ここで、たまたまコーヒーショップの話題になって

私は学生に『マクドナルドはホットコーヒーが100円ですよ』と言いました。

おかわりもできますよと言いたかったけど、わからないかなと思って

言いませんでしたけど・・100円には安いって反応していましたよ。と言ったら

おかわりできるの??と学生以上の反応で

ある人は「今日の研究会の1番の収穫はマクドナルドのおかわりです」[ひらめき]

と喜んでいらっしゃいました。

知らない人は多かったんですね[目][耳]



nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 26

こうちゃん

はじめて知りました。
といっても、マックでは、いつもオレンジジュースなんです。^^
by こうちゃん (2008-06-06 23:09) 

みるう

マックのオレンジジュースって
美味しいですよね♪
最近は珈琲ばかりですが(^^ゞ
by みるう (2008-06-06 23:55) 

のりりん

知りませんでした!!
すっごい有益な情報、ありがとうございます〜♪
しかし、今の自分には飲めないものですが…
by のりりん (2008-06-07 00:11) 

みるう

そうですよね、ご出産を控えていらっしゃるから!
今のマックはホットコーヒーが美味しくなったから
luckyですよね(^^ゞ

by みるう (2008-06-07 00:19) 

HAL

おかわりって全店でやってるんですか?

おかわりどうぞ〜って書いてある店だけだと思って、
書いてないところでは我慢してました(^^;)
by HAL (2008-06-07 01:21) 

みるう

全店・・って聞かれると不安^_^;ですが
おかわりどうぞって書いてない(見つけられない)
店でもカップを持って行ったらおかわりできました!
珈琲が美味しくなって確認したのは福岡なんですけど
「カップをカウンターに持ってきていただきますが
おかわりできますよ」と言われました、昨日♪
by みるう (2008-06-07 01:27) 

いとお

そうなんですねぇ~
そいつはお得(^^)
by いとお (2008-06-07 05:47) 

ぴーすけ君

アメリカだと、飲んで
店を出るときに もう一杯貰っていく人がほとんどです^^
by ぴーすけ君 (2008-06-07 10:18) 

たいちさん

数年マクドへは、行っていません。コーヒーが美味しくなったのなら、今度行ってみます。
by たいちさん (2008-06-07 16:25) 

みるう

いとおさま
知っていると2杯飲みたいとき
利用できますよね(*^^)v
by みるう (2008-06-07 20:43) 

みるう

ぴーすけ君さま
それやってみたいです!
日本ではその感覚がないですね~
by みるう (2008-06-07 20:44) 

みるう

たいちさんさま
最近、美味しくなったんですよ~!
是非、行ってみてください(^^♪
by みるう (2008-06-07 20:46) 

MILK

私もおかわりの事は知りませんでした~(*'o'*)
マックは子供が幼稚園の頃、よく母子の団体で
遊びに行ってましたね~
子供達が遊ぶのを身ながらお茶できるので♪
その頃からおかわりあったとしたら~痛恨です~m(;∇;)m
by MILK (2008-06-07 21:41) 

みるう

MILKさま
多分、前からやってると思います(>_<)
最近、コーヒーが美味しくなったので、
これからの方がおかわりする価値あり!ですよ♪
by みるう (2008-06-07 21:51) 

pica

100円の割にはおいしい、と聞いてたけど
さすがに「おかわり」は廃止だと思ってました。
ミスドはもうちょっと高いけど、やっぱりコーヒーと
カフェオレ(HOTだけ)がおかわり自由ですよね。
by pica (2008-06-08 00:25) 

ナンデらむちょ

私も知らなかったけど、ダーリンは知ってたの!知らない人、かなり多いよ!
by ナンデらむちょ (2008-06-08 00:40) 

みるう

picaさま
私も100円の割には美味しくなってから
「おかわり」はダメなのかなって躊躇していました。
お店とか土地によってダメなところとがあるのでしょうか?
ミスドは味の割には高いですよね。
だけどおかわり自由だから許してしまいますが♪
by みるう (2008-06-08 00:44) 

みるう

ナンデらむちょさま
ナンデちゃん知らなかったの~??
私の周りも知ってる人がいなくて、
この情報だけで喜んでくれます(笑)
マックのおかわりは自分でカウンターに行かないと
いけないから知らないのかな。
by みるう (2008-06-08 00:49) 

めぎ

へえええ、ドイツのマクドナルドはどうなんだろう・・・
確かめてみたいけど、マクドナルドには全然行かないんですよねえ。
by めぎ (2008-06-08 08:00) 

みるう

めぎさま
もし、行かれた時は。。教えてください(*^^)v
国によっての微妙な違いが面白くなってきました。

by みるう (2008-06-08 13:48) 

mon

1回も飲んだ事ありませんが、かなり人気みたいですね
味は2の次 安さを求めてるお客が増えたのだと思います。
まぁ味もそんな悪い事も無いらしいですが…
by mon (2008-06-09 16:20) 

みるう

monさま
人気なんですね~!
私は美味しくなる前に飲んだマックのコーヒーが
すごーく透きとおって不味いときがあったので(+_+)
ドトールとスタバになりました。
最近は100円でこの味なら、ま、いっかで
たまに利用しています♪
by みるう (2008-06-09 19:02) 

k-sakamama

100円でおかわり自由なんですね。
凄いですね。
行ったことがないの。。
行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-06-09 20:46) 

みるう

k-sakamamaさま
ちょっと休憩するのには100円でおかわりOKって
いいですよねー♪
by みるう (2008-06-09 23:03) 

甘党大王

基本的に(*^。^*)マックは行かないんですけど
三姉妹は・・・そんな私の子だから
異様~にマックに興味があって(^^ゞ
きっと喜ぶ情報かも~(●^o^●)V
あっ! でも・・・・・家の子(>_<)
お子チャマだからコーヒー飲めなかったかも~・・・残念☆彡
by 甘党大王 (2008-06-11 09:13) 

みるう

そうです、そうです、お子さんには
珈琲×ですよね。
私も親に(子どもはダメと)制限されていて、
初めて珈琲を飲んだとき・・ちょっとだけ大人に
なったような気分になりました!
今日は休みなので、家でゆっくり珈琲を飲みます♪
by みるう (2008-06-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。