SSブログ

花より男子を見て

最近、邦画で「花より男子」があるとテレビから流れています。

花より男子・・F4。。。そうです、そうでした[ひらめき]

確か4、5年前だったでしょうか。台湾ドラマで花より男子をやっていて

勢いでF4のCDを2枚買ってしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

「流星雨」と「FANTASY 4EVER」

この2枚は日本語のように全ての言葉を拾えないので

何も考えたくないときのBGMになってくれました[わーい(嬉しい顔)]


それから、カバー曲じゃなくて、歌が上手いと言われている人の曲を

覚えたいなと思って買ったのもあります。

サンディ・ラム(林憶蓮)の「クラング・ローズ」です。

この1曲目は暗記したんですけど、カラオケには入っていませんでした[たらーっ(汗)]

暗記するのは達成感があるからやってしまうんでしょうね[グッド(上向き矢印)]

この歌を留学生の前で呟きながら歌ったら「8~9割は分かります」と言ってくれて

素直に嬉しかったです。

私は褒められて頑張るタイプだな[ひらめき]って再確認しました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

こうちゃん

僕はここ数年、TVは、NHK以外、
ほとんど、見ていませんよ。
by こうちゃん (2008-06-29 21:42) 

HAL

台湾ドラマのは見てなかったけど、まつじゅんのテレビ版のは見てました。
流行ものはチェックしておかないと(笑)
by HAL (2008-06-29 21:51) 

pica

漫画もTVも映画も観てません。
時代遅れかな (^_^;)
by pica (2008-06-29 23:09) 

みるう

こうちゃんさま
そうですか。。。私は選んでチョチョイと
見ています☆花より男子、面白いですよ~♪
by みるう (2008-06-29 23:10) 

みるう

HALさま
私も松潤のも見ました。宇多田ヒカルの
曲もよかったですよね☆
漫画を借りたのですが、これは多すぎて
「また今度」と言って返しました^_^;
by みるう (2008-06-29 23:12) 

みるう

picaさま
意外に面白くて、見ていました。
自分が高校生になった感じで(笑)
映画、レディースデイに行きませんか♪
by みるう (2008-06-29 23:14) 

mon

こんばんは
前記事の話ですが、素晴らしい生徒ですね~
凄いとしか言えない
みるさんのブログを見ていると先生っていいなぁって思えます。みるさんみたいな素敵な先生に教えてもらったら、成績UP間違い無しですね。
みるさん最高です☆
よし、これだけ褒めれば大丈夫かな?
どんどん伸びて下さい。体が横には伸びない様に~[壁]・_・)ノ
by mon (2008-06-30 00:26) 

みるう

ひーっ(>_<)褒め殺し(私語?)ですか(笑)
でも、やっぱり褒めて伸びる人が多いかもしれない・・
と思います♪なかなか即→成績UPとはいきませんが、
そうなるのと同時に、日本語のよさも分かってもらえると
いいな。。と思っています☆
by みるう (2008-06-30 01:01) 

たいちさん

「花より男子、ファイナル」の試写会を先日観てきました。
台湾では、2001年「流星花園」としてテレビドラマ化されたようですね。比較したい気もしますね。
by たいちさん (2008-06-30 10:34) 

みるう

2001年制作のなんですね☆
私は再放送で見たので、確か2004年くらい
だったと思います。それもたまに!
比較してみたいですよね♪
by みるう (2008-06-30 19:24) 

mon

こんにちは
ソネットポイントでデジカメGET出来る様にポチ☆
今月も応援
いつもコメアリガトウございます
今月も宜しくお願い致します
by mon (2008-07-01 14:06) 

みるう

ありがとうございます(^^ゞ
なかなか遠い道のりですが(汗)
こちらこそ、いつも面白いコメントありがとうございます☆

by みるう (2008-07-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。