SSブログ

普段やれないことをやろうかな♪

こんな暑い時期に熱いものを・・と思われるかもしれませんが、

夏でもホットコーヒー[喫茶店]を飲むくらい熱いのが好きなのです。

今日のランチ[レストラン]は久しぶりに石焼ビビンバでした[わーい(嬉しい顔)]

この韓国料理店に行った時、「ここが涼しいですよ」と

涼しい席に案内してもらったにもかかわらず、「お冷と熱いお茶はどちらがいいですか?」

[soon]『熱いお茶でお願いします』

そのあと、ジュージューいっているビビンバを少し汗ばみながら混ぜて

ホフホフ味わった時はめっちゃ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]



明日から8月。

せっかくの夏休みだから普段できないことをやろうと思い、

先ずは、仕事絡みで[あせあせ(飛び散る汗)]文法関連の書物を1冊通して勉強しようと思います[ペン]

次に[西の魔女が死んだ][本]を読むつもりです。

これは、友人が読んで(薄くて[ひらめき])面白かったと言っていたので、

サラッと読めて面白いんならと早速読むことにしました。

最後に、ワンコインで昔の映画のDVDが売られていたので、

1937年と1949年に公開された作品を1作ずつ買ってきました。

この時代は戦争の前後ですよね。

DVDを見た感想や本を読んだ感想は、またブログで紹介しようと思っています[手(チョキ)]






nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

こうちゃん

いい心がけですね。
教養を高めるんですね。^^
by こうちゃん (2008-07-31 22:59) 

みるう

学生に「夏休みも勉強してね!」といった手前、
私も力をつけないといけないですよね♪
他にも新たに韓国語にも挑戦したいと思っています(*^^)v
by みるう (2008-08-01 00:03) 

pica

1937年と1949年の映画ってなんでしょう?
気になるなぁ。
面白かったら紹介してくださいね♪
by pica (2008-08-01 00:31) 

みるう

1つはタイトルは聞いたことがあって内容を知らないので、
もう1つはタイトルも知っていて小学生のときに読んだことが
あるのに・・曖昧にしか覚えていない作品です。
見たらタイトルも含めて紹介しますね♪♪
by みるう (2008-08-01 00:46) 

ぴーすけ君

夏休み・・・したいことがいっぱいあるでしょうね(。^v^。)
生徒さんたちに「私はこんなことしたよ~」って言える
過ごし方が出来るといいですね。
by ぴーすけ君 (2008-08-01 09:57) 

いとお

おお!ホント熱いのがすきなんですね!
私は猫舌なんで、苦手(^^;
by いとお (2008-08-01 12:36) 

たいちさん

暑い季節に、熱い物を飲んだり食べたりする方が体に良いと聞いて、私も心がけています。
「西の魔女が死んだ」は試写会で観ました。感想を期待しています。
by たいちさん (2008-08-01 14:31) 

yamagatn

暑いときに熱いものを食べる
熱さを持って暑さを制すではありませんが
美味しいものは熱かろうが冷たかろうが美味しいですよね

映画鑑賞は・・・ポニョを見ただけですなあ
カンフーパンダもあるので見てみようかなと思っております

業務連絡です
通勤程度ですから、カッコイイモンじゃないですぞ^^
みたら、ドン引きされるかも・・・・><
ただ、朝のスカッとした空の中の運転は気持ちいいんです!
by yamagatn (2008-08-01 14:39) 

みるう

ぴーすけ君さま
そうですよ~、
絶対聞かれますからね「夏休みは・・?」って。
やりたいことができるのは有り難いですね~♪

by みるう (2008-08-01 20:21) 

みるう

いとおさま
私も猫舌なんです^_^;
誰かと食事するといつも遅くなります(汗)
ふーふーして食べるので。
by みるう (2008-08-01 20:24) 

みるう

たいちさんさま
温かい食べ物や飲み物の方が好きなのは
火を通している安心もありますよね(*^^)v

本の感想もアップしたいと思っています♪
by みるう (2008-08-01 20:27) 

みるう

yamagatnさま
ポニョを見られたんですか?
私は・・迷っています。もし行くとしたら上映が
終わる頃になるかも、ですね。

業務連絡ありがとうございます(笑)
大型バイクは風を切って走るイメージがありますよ!

by みるう (2008-08-01 20:34) 

k-sakamama

いくつになっても勉強することは素晴らしいですね。
私は、だんだんと物覚えが悪くなってきてますよ。
いつも、あれ!それ!になってしまいます。
読書だけは頑張ってやってますが、
字が小さいものはちょっと辛いです。。(笑
暑いときに熱いものは体にいいそうですよ~

by k-sakamama (2008-08-02 09:51) 

mwainfo

お早うございます。
先日、新宿のタワレコで、東方神起の直筆サイン入りの大きなポスターを見かけました。タワレコのためにサインしてもらったそうです。
by mwainfo (2008-08-02 09:57) 

みるう

k-sakamamaさま
仕事の知識もそうですが、
幅広くいろんなことを学んで吸収したいと思っています。
知識は力なり、ですよね!

熱いものを食べて、この猛暑を乗り切りましょう♪
by みるう (2008-08-02 19:22) 

みるう

mwainfoさま
東方神起情報をありがとうございます♪
そのポスターが欲しいです・・。
最近、口ずさむ曲は新曲「どうして君を好きに・・・」です。
耳に残りますよね。

by みるう (2008-08-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯の健康診断「椿姫」を見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。