SSブログ

「椿姫」を見て

世界三大オペラの一つということは知っていましたが、

その内容は知りませんでした。

主演のグレタ・ガルボという女優も名前は聞いたことがあるけど

代表作が何なのか、顔すら浮かばない・・・

それなら先入観なしで見ようと思い、先ず映画を見てから

ネットで検索していろいろ調べることにしました。


[椿姫][映画] 公開されたのは1937年。2時間弱の映画です。

悲恋が切なかったです・・。(元気なときに見た方がいいでしょう[たらーっ(汗)]

少し、グレタ・ガルボの演技が舞台のように感じましたが、

オペラの知識がない私でも飽きることなく楽しむことができました。

見終わって調べたら

相手役ロバート・テイラーとの共演は美男美女で話題になったそうです。


調べていると、

ヴィヴィアン・リー、イングリット・バーグマンなどの紹介も勿論あり、

一人の女優を通して作品を見てみたいなぁ[ひらめき]と思いました。









nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

こうちゃん

イングリット・バーグマンは「ガス灯」が
好きかな?「カサブランカ」が有名だけど。
by こうちゃん (2008-08-02 20:47) 

みるう

今ちょっと調べてみました。
1944年の作品で、アカデミー賞をとっていますね!

by みるう (2008-08-02 21:22) 

たいちさん

よいDVDを観られましたね。やっぱり古典は、いいですね。これがワンコインで買えるなんて知りませんでした。
by たいちさん (2008-08-03 00:29) 

みるう

専門書を探しに本屋へ行ったら
DVDのワンコインコーナーがあって、
たまにはクラシックな映画もいいかな~と購入しました♪
フィルムの感じがまたよかったですよ!
by みるう (2008-08-03 00:38) 

pica

私も「椿姫」も女優も名前しか知らない(^_^;)
泣きたいときに観ます、私は(笑
by pica (2008-08-03 13:48) 

みるう

そうですね!とことん落ち込んだら→
直ぐ這い上がれるんでした(^_-)-☆
私も泣きたいときに見ることにします♪
by みるう (2008-08-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。