SSブログ

バスケ

「バスケットボール、楽しいですよ。一緒にしませんか?

しないなら見ませんか?」

再度、学生から声がかかりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分たちが練習している動画も見せてくれました。


「先生、運動していますか?運動していないのは体によくないですね」

『はい、確かに運動は体にいいですよね』


彼らはバスケが本当に好きで、楽しそうでした。

スポーツするのは気持ちいいよね~。いきなりゲームには参加できないけど、

バスケは一人ではできないし、私もやってみたい気持ちはあるの[グッド(上向き矢印)]

「本当にしますか?」


どうしようかな・・・。ドリブルだけでもいいからやってみたいと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はスポーツから遠ざかっているし、バスケしたい気持ちが強くなっています[手(グー)]

でも、個人的に、学生とは学校外ではダメなのよね・・。

でも、学生は数人いるし、それでもダメなのかな・・。

ストレス解消にもなりそうだし[ひらめき]参加してみたい気持ちの自分と

向き合って考えています。







nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

こうちゃん

バスケ、なんか、突き指の思い出があって
苦手です。
by こうちゃん (2008-09-10 20:54) 

みるう

こうちゃんさま
こんばんは。
つき指ですか^_^;つき指は痛いですよね・・。
ボールも大きいし(+_+)
by みるう (2008-09-10 21:45) 

yamagatn

私は野球少年でしたが
バスケは・・・・苦手なんですなあ・・・・
でも、3ポイントシュートを綺麗に決める事は
私の夢なんだなあ!
スラムダンクの三井のようにね^^
by yamagatn (2008-09-10 22:35) 

お茶屋

ぜひぜひバスケを^○^

地元チームでも、
若者や経験者もいれば
社会人になって初めた方や、
30歳半ばで初めた方など、
ホントみんなで楽しくできるスポーツでも
あると思います♪
by お茶屋 (2008-09-10 23:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
みるうさん先生をされているんですね!!
あ!バスケ面白いですよ!バレーと同じく突き指とかに
気をつければとっても面白いと思います。
※紫が好きなんですね!
そういえばアイコンも綺麗な紫の花ですよね♪
見たことあるお花なのですが名前がわかりません><;
by qoo2qoo (2008-09-10 23:23) 

pica

球技は基本OKなのに、なぜかバスケが
苦手(^_^;)
どーしてもシュートが決まらない…。
by pica (2008-09-11 00:41) 

みるう

yamagatnさま
野球少年だったんですね♪

3ポイントシュートやダンクシュートを決めると
かっこいいですよね!
by みるう (2008-09-11 01:05) 

みるう

お茶屋さま
幅広く楽しめるスポーツなんですね。
バスケは授業でしかやったことがなくて・・・。
他のスポーツならいくつかやっているんですけど、
初めてに近いのは勇気がいります(^^ゞ
でも、2回もスカウトしてくれたので、先ずは
見学から☆ですね(*^^)v

by みるう (2008-09-11 01:10) 

みるう

qoo2qooさま
日本語学校に勤めています(^^ゞ
バスケ、面白いんですね♪(突き指注意・・っと!)

アイコンの花は「ビオラ」です。小さくて可愛いですよね。
花言葉も気に入っているんです☆
by みるう (2008-09-11 01:14) 

みるう

picaさま
私も他の球技は基本okなほうですが、
バスケはボールの大きさに抵抗があって、
ん・・^_^;状態です。正直、突き指が怖いんですよ~。


by みるう (2008-09-11 01:22) 

k-sakamama

おはようございます。
バスケ、懐かしいです。
バスケだけではなく球技っていうものは、
何十年もやってません。
やってみたいような気がします。
でも、体が付いていけないでしょうね。(笑
by k-sakamama (2008-09-11 09:26) 

いとお

バスケ!最近していないです(^^;;
確かにスポーツは気持ちいいですものねぇ~
by いとお (2008-09-11 11:50) 

みるう

k-sakamamaさま
こんにちは。
バスケを含め、球技は一人じゃできないので、
できるときにやってみたい気持ちがありますが・・・。
迷っているところです^_^;
by みるう (2008-09-12 18:02) 

みるう

いとおさま
こんにちは。
いとおさんはスポーツされてますよね。
スポーツのあとの食事は美味しいですよね~♪
by みるう (2008-09-12 18:03) 

wucun

お久しぶりです~☆
先ほど携帯にもメールさせて頂きましたが、ブログのほうも、久しぶりにお邪魔しています♪
学生と学外で会うのだめなんですね~。
なんか学校によってこの方面の基準て異なってて不思議です。
バスケ、私もちょっと苦手ですー・・・(泣)。
球技は好きなんですが、テニスとかバレーとか、対戦相手とネットを隔ててる競技が安全で好きです(笑)。
by wucun (2008-09-13 11:53) 

みるう

wucunさま
ホント、お久しぶりです~♪
大きい学校は何にも言われませんでしたが、
小さい学校は最初にダメだと言われました。会うときは、
全員に声をかけなければならないそうです。(大変!)
学校によって違うみたいですよね。
ネットの安全性に笑いましたヽ(^。^)ノ
私はラケットを持つより持たないスポーツが好きです♪
また、携帯にも返信しますね!
by みるう (2008-09-13 20:30) 

たいちさん

学生と先生の関係で、気遣いが多いのですね。
by たいちさん (2008-09-14 16:01) 

みるう

たいちさんさま
そうですね・・。学校でいろいろ方針があると思うので。
難しいですよね。
by みるう (2008-09-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話してくれたことま、いっか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。