SSブログ

ま、いっか。

少しお昼の時間が遅れてお店に行ったら

食べたいランチが終わっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

残念だけど、ま、いっか。

2103612

半分ずつの大きさで、楽しみながらいただきました[レストラン]


そして、

ちょっと疲れたときは、甘いものも欲しくなります。

最近ハマっているのがカルピスウォーター[ぴかぴか(新しい)]

学生の一人が「先生、これ飲みますね。これ好き?」と聞いてきたのです。

見られていないようで、しっかり見られていました[目]

『ハハッ[あせあせ(飛び散る汗)]好きですよぉ』

「私も好きです[揺れるハート]これ美味しいです」

飲み物の好みが同じなだけで、話が弾むから面白いですよね。

学生は、自分でカルピスと水を買って作っていると言っていました。

そちらが確かに経済的だし、自分の好みで作ることができるのでいいかな[グッド(上向き矢印)]






nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

こうちゃん

カレーチャーハンって珍しくないですか?
by こうちゃん (2008-09-12 19:40) 

ぴーすけ君

カルピスは、自分好みの味って言うの分かるわ。
特にお国によっては、甘いのが好きな人たちもいますものね。
by ぴーすけ君 (2008-09-12 20:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ランチタイムを逃すと凹みますよね><;
あ!カルピスウォーター美味しいですよね♪
自分も家では水を入れて飲んでますよ☆
※文化祭楽しんできます♪♪
by qoo2qoo (2008-09-12 21:16) 

みるう

こうちゃんさま
珍しいですか?確かこれは週替わりなんですよ☆
私は・・日替わりを食べたかったんです~

by みるう (2008-09-12 22:35) 

みるう

ぴーすけ君さま
国によって甘さの好みは違いますね!
カルピスウォーターはこれくらいの味でちょうどいいです♪
あまり甘過ぎるとドッカリお腹一杯になります(^^ゞ
by みるう (2008-09-12 22:38) 

みるう

qoo2qooさま
凹みました・・(涙
もっと準備していて~って気持ちになります。
カルピスウォーターはいろいろあるけど普通のが
一番好きです♪

明日、晴れるといいですね。
by みるう (2008-09-12 22:42) 

yamagatn

でも、カルピスウォーターは家でやると出来ないですよね
どうしてあの味がでるのかとっても不思議であります^^
食べたい料理がないときって辛いですよね><
わざわざ遠出をした時なんかはガッカリしちゃいますよね><
by yamagatn (2008-09-12 22:44) 

みるう

yamagatnさま
自分で作ると濃すぎたり薄すぎたりで
納得がいかず(汗)・・飲みたいときは
買うようにしています(^^ゞ

ランチはホント、がっかりしました。。。
こんなときもありますよね^_^;
by みるう (2008-09-13 00:27) 

k-sakamama

カルピスって懐かしい~
初めて出た時はしらないでしょう?
凄かったですよ~ 画期的でしたよ。
4~50年前だったかな?
懐かしいから、買って飲んでみます。~
ありがとう!!
by k-sakamama (2008-09-13 08:38) 

ナンデらむちょ

カルピス、アメリカ人の友達も大好きだったよ~でも、カルピスって名前がCow piss(牛のおしっこ)って聞こえるとかって言ってた(笑)
by ナンデらむちょ (2008-09-13 18:38) 

みるう

k-sakamamaさま
子どものときからあったので、安心して飲んでいます♪
初めて出た時のスゴサってどんな感じだったのでしょうか?
作った人がスゴイですよね!こんなに美味しいの(*^^)v
by みるう (2008-09-13 20:21) 

みるう

ナンデらむちょさま
そうそう、だから海外ではcalpicoだったような気がするよ!
カルピスは万国に共通する美味しさなのね~
by みるう (2008-09-13 20:23) 

pica

カルピスウォーターが出たとき…
「ああ、これがホントのカルピスの味なんだ☆」って
思ったのは私だけかな。
by pica (2008-09-14 11:53) 

たいちさん

学生は、よく先生を観察しているのですね。
by たいちさん (2008-09-14 15:58) 

みるう

picaさま
自分で作ると薄すぎたり濃くなったりして
カルピスウォーターみたいにならないんですよ~^_^;
by みるう (2008-09-14 23:26) 

みるう

たいちさんさま
見ないようで、見ているというか・・・
見られているんでしょうね^_^;

by みるう (2008-09-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスケもう秋ですよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。