SSブログ

「おくりびと」

9月13日から上映中の

本木雅弘・広末涼子主演「おくりびと」を見てきました[映画]

映画好きの直感で、どうしても見たいと思い

試写会に応募したのですが、これは残念ながら当たりませんでした。

でも、いつも行く映画館のポイントが貯まっていたので、これを利用[手(チョキ)]

1日や水曜以外は料金が高くて行かないのですが、

このポイントのお陰で見ることができて、ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

上映2日目ということや前評判の高さでしょうか・・・

思ったより人が多かったです。



物語は主人公大悟(本木雅弘)のオーケストラが解散となり、

妻・美香(広末涼子)と大悟の故郷山形へ帰り仕事を探すところから始まります。


家族のカタチ、思い、いろんな事情があること

どれがいいとか悪いとかじゃなく、与えられた生を全うすること

そして・・人は必ず死を迎えること。

映画を見ながら、私もいろんな思いがめぐり

久しぶりにバッグの中からハンカチを取り出して

頬をつたう涙を押さえていました。

大悟が納棺師という仕事に誇りを持ってきた表情が素敵だなと思いました。


人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと・・という言葉も

ただ悲しいだけの映画ではなく、生きることを考えさせられる映画です。



お薦めです[ぴかぴか(新しい)]






nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

qoo2qoo

こんにちは☆
「おくりびと」TVCMや特集とかで見てました。
早速見に行かれたのですね!!
生きること、重い言葉ですが気になります。

by qoo2qoo (2008-09-14 23:56) 

こうちゃん

映画で泣いたのは「ゴッドファーザーPART3」だけです。
by こうちゃん (2008-09-15 00:12) 

みるう

qoo2qooさま
文化祭、お疲れ様でした!

早速、見に行ってきましたよ♪
グーグーの次に見てみませんか(^^♪
by みるう (2008-09-15 00:55) 

みるう

こうちゃんさま
「ゴッドファーザー」はどれも見ていないんですけど、
泣けるんですね!

私は普段泣かないのに、映画では泣いてしまいます。
by みるう (2008-09-15 00:58) 

pica

昨日、シアターの前まで行ったんだけど
混雑もあって何もな観ないで帰りました。
友達が一緒というのもあったけど…。

この映画は評判いいですよね。
by pica (2008-09-15 13:09) 

ひまわり

9月13日名古屋?愛知県で地震があるっていう
予言があったけど
当たらなかったね
当たらない方がいいけど

by ひまわり (2008-09-15 13:32) 

yamagatn

おくりびとを見られたのですね^^なんだか嬉しいです^^
庄内の四季、景色が素晴らしいと聞いておりますから^^
私の職場の近くの駅、余目駅では広末涼子が
ロケをしておりました、これからもっと庄内が注目
されていくことを私も期待しております^^
by yamagatn (2008-09-15 18:37) 

みるう

picaさま
そうですか・・。
評判のよさに負けないくらい、いい映画でしたよ。
生死だけじゃなく仕事のこととか人との繋がりとか、
いろいろ考えさせる映画でした。
機会があれば是非♪
by みるう (2008-09-15 21:06) 

みるう

ひまわりさま
そういう予言?があったんですね。
知らなかったです。
地震は怖いので、無い方がいいですよね!
by みるう (2008-09-15 21:08) 

みるう

yamagatnさま
はい、見ました!そうですよ~、山形の庄内平野が
舞台でした。景色も物語ととけあって、いい映画に
なっていたと思います。
また見たいなぁと思う映画の一つになりました。
by みるう (2008-09-15 21:12) 

ぴーすけ君

「おくりびと」私も見てみたいです。
by ぴーすけ君 (2008-09-15 22:36) 

みるう

ぴーすけ君さま
是非是非♪
外国映画みたいに声を出して笑ってしまった
シーンもありました(^^ゞ
by みるう (2008-09-16 00:31) 

ひまわり

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
by ひまわり (2008-09-16 11:31) 

たいちさん

私も試写会で観ました。奥深い映画でしたね。
by たいちさん (2008-09-16 15:41) 

k-sakamama

見に行かれたんですね。
予告編をみて気になってました。
見てみたいです。
by k-sakamama (2008-09-16 17:12) 

みるう

ひまわりさま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪
by みるう (2008-09-16 21:21) 

みるう

たいちさんさま
そうでしたよね。
いろんなことを考えさせられる映画だったと思います。
見てよかったなぁと思いました。
by みるう (2008-09-16 21:23) 

みるう

k-sakamamaさま
生きることや亡くなること以外に
仕事に対する偏見や、あと、仕事に誇りを持っている人の
表情など・・・色んなことを考えました。
機会があれば是非ご覧ください♪
by みるう (2008-09-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう秋ですよね知らなかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。