SSブログ

理由は・・・

シャープペンシルは使わず、鉛筆を使っています[ペン]

その理由は・・・


2166446


可愛いでしょう[グッド(上向き矢印)][かわいい]

百貨店でこれを見たとき、子どもに戻ったように立ちつくしてしまいました。

衝動買いはいけない、ううん[ふらふら]好きになることは滅多にないから買いたい

・・と、お決まりの葛藤をし、一目惚れで買った鉛筆削りなんです。

そして、削りたいが故に鉛筆も(多めに)買ったんですよね~。

昨日、ファイリングをしながら鉛筆も削り、鉛筆削りも磨きました[わーい(嬉しい顔)]

いつもありがとうと、感謝感謝の鉛筆削りです。






nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 28

こうちゃん

うーん、いくらぐらい、したんでしょうか?
by こうちゃん (2008-10-01 23:02) 

姫椿

可愛いですー♪
お気に入りの文房具を使うと、
やる気も、だんぜん沸きますよね。

by 姫椿 (2008-10-01 23:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
可愛い鉛筆削りですね♪♪
鉛筆を使って早く削りたくなりますね(●^o^●)
気持ちよく分かります。
by qoo2qoo (2008-10-01 23:32) 

お茶屋

ホントかわいらしいですね♪
自分も最近鉛筆派です☆
by お茶屋 (2008-10-01 23:55) 

みるう

こうちゃんさま
確か、1年ちょい前に買ったと思うのですが・・・
何千円台だったかも覚えていないんです(驚
いくらだったんだろう?
by みるう (2008-10-02 00:02) 

みるう

姫椿さま
ありがとうございます♪
この鉛筆削りを見るだけで
笑顔になってしまうんですよ!

by みるう (2008-10-02 00:05) 

みるう

qoo2qooさま
ありがとうございます~♪
これで完璧に鉛筆派になりました。
友だちも「鉛筆をいっぱい買いたくなるね」と
笑ってました(^^ゞ
by みるう (2008-10-02 00:08) 

みるう

お茶屋さま
鉛筆がスラスラ書きやすいですよね(^_-)
アイテム一つで楽しさが違います♪
by みるう (2008-10-02 00:10) 

こうちゃん

ダメじゃん(笑)
by こうちゃん (2008-10-02 00:46) 

みるう

こうちゃんさま
えーーそんなぁ・・(泣
多分、値段はどうでもよかったんだと思います♪
by みるう (2008-10-02 00:50) 

wucun

かわいいー!!なんかレゴとかみたいですね~♪
私も鉛筆好きです~。
基本、大学のノートとかはボールペンで書くんですが、論文とかに書き込みするときは、後々消せるように、鉛筆をよく使います。何故かシャープペンってあまり使わなくなりました。
不思議です・・
そういえば、中国って皆ボールペンで宿題とか書いてくるので、間違ったときって、ぐしゃぐしゃしてて汚かったです(笑)。
シャープペンとかは正式じゃない、とか子供っぽいとか言ってました。
by wucun (2008-10-02 01:09) 

pica

鉛筆削り♪
なつかしいっ!かわいいっ!
これなら鉛筆にしたくなる気持ちも
わかります♪
by pica (2008-10-02 01:12) 

みるう

wucunさま
私もシャープベンシルは使わなくなりました・・。
この鉛筆削りの影響も大きいです♪

中国の学生は日本でも鉛筆を使わないよね^_^;
殆どは鉛筆に替えるけど、何人かは半年経っても
ボールペンを使って、間違えたら
ぐじゃぐじゃにしていました(笑  どうして?と思ったけど
そんな理由があったんですね~。

by みるう (2008-10-02 02:38) 

みるう

picaさま
ありがとうございます♪
可愛くてキュッキュッ磨いています(^^ゞ
鉛筆も何本削ったかしれません・・・
楽しいですよ~
by みるう (2008-10-02 02:40) 

ぴーすけ君

可愛らしいカラフルなエンピツ削りですね~。
どんどん削ってしまうかもw
by ぴーすけ君 (2008-10-02 08:39) 

k-sakamama

可愛い~
気持ち、わかりますよ~
私もミッキーちゃんの可愛くて買ったことがありますよ~
ずいぶん昔のことですが。。(10年くらい前)
クロスワードをするために鉛筆に替えましたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-10-02 08:58) 

ナンデらむちょ

かわいいね。鉛筆なんて、ホントめずらしいよ。それに、これって手動でしょ?えらいね~☆
by ナンデらむちょ (2008-10-02 10:54) 

yamagatn

確かに可愛いであります!
なんか、削りたいがために無駄に
鉛筆を削ってしまいそうです^^
by yamagatn (2008-10-02 20:15) 

みるう

ぴーすけ君さま
どんどん削っています(笑
勿論、使った鉛筆を・・ですけどね♪

by みるう (2008-10-02 23:44) 

みるう

k-sakamamaさま
笑ってしまうくらい鉛筆削りが楽しいです♪
それに、鉛筆の方がスラスラ書けて
消すのもキレイに消せるんですよね。
by みるう (2008-10-02 23:46) 

みるう

ナンデらむちょさま
エコのためじゃないよ~(笑
でも、電気だったら買わなかったかも。

鉛筆はいいよ~♪鉛筆にもランクがあって
滑らかさが違うから面白いよ。
by みるう (2008-10-02 23:50) 

みるう

yamagatnさま
可愛いでしょう~(^^♪
インテリアにもなります。
無駄に削ったこともありますが、
しっかり使っていますよ~!

by みるう (2008-10-02 23:53) 

甘党大王

わかる!分かる!(^^)!
可愛いです~~~♡
丁度私も長女と近所の新しいショップチェック?していたら
超~可愛い(#^.^#)鉛筆けづり見つけましたよ☆彡
削る(回す)たびに可愛いヒヨコちゃんがモグラたたき状態?
(>_<)叩いたりはありませんから大丈夫。
すっごく悩んで(*^。^*)買いませんでした。
「誰かのタンプレに買いたいね~♡」
・・・って事で、お楽しみに残しました(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-10-03 09:03) 

たいちさん

私も鉛筆派です。シャーペンは、すぐ芯が折れるので嫌いですね。
by たいちさん (2008-10-03 12:49) 

みるう

甘党大王さま
ありがとうございます~(#^.^#)
クギヅケの仁王立ちでした(笑

そのヒヨコのモグラたたき状態鉛筆削りは
想像するだけでもニコニコしてしまいますよね。
プレゼントにもらった人は喜ぶと思いますよ♪
by みるう (2008-10-03 23:02) 

みるう

たいちさんさま
私も芯が折れるとあ~ぁと思ってしまいます。
鉛筆は使うと書きやすいし、短くなっても何か
愛着が湧くんですよね。
by みるう (2008-10-03 23:04) 

いとお

おお!鉛筆削りですか!
かわいらしいし、なんだか懐かしい(^^)
最近ぜんぜん、使ってない(^^;
by いとお (2008-10-04 23:47) 

みるう

いとおさま
お気に入りを使うと楽しくなりますね~。
シャープペンシルを使わなくなりました(^^ゞ
by みるう (2008-10-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーグルト着る機会が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。