SSブログ

「美女と野獣」(1946)

ジャン・マレー、ジョゼット・デイ出演の

ラブ・ファンタジー映画(フランス[映画])を見ました。

実は、ディズニーアニメの「美女と野獣」を見ていなかったので

どんな内容かは想像でしか分からなかったのですが、

多分、きっとハッピーエンドだろうと・・この映画を見ることにしました。

モノクロ映画だったので、これがカラーだったらどんなに

宝石や衣装も美しかっただろうと思いました。

シンデレラを思わせる、三姉妹・姉二人の意地悪さや嫉妬心も

末っ子のベルの気持ちの優しさや欲の無さ、美しさを引き立たせていました。

それに、フランス語の響きが何ともいえないんですよね~(私だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

1946年の映画ですが、

今の時代に見てもファンタジーを満喫できる作品だと思います[ぴかぴか(新しい)]







nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 18

こうちゃん

よく、こんな映画、やっていますね?
DVDですか?
by こうちゃん (2008-10-07 00:08) 

みるう

こうちゃんさま
こんばんは!
そうです、DVDです(^^ゞ
古い映画に凝っていまーす(笑
by みるう (2008-10-07 00:28) 

お茶屋

1946年の映画!
古くても、いい作品はいいんですよね♪
by お茶屋 (2008-10-07 10:57) 

いとお

お!私も見たことないっす(^^;;
今度見てみようかな。
by いとお (2008-10-07 13:03) 

k-sakamama

観たことがないです。
フランス語はなんとなくお洒落~って感じですね。^^
by k-sakamama (2008-10-07 14:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ディズニーアニメの「美女と野獣」
自分も見たことないです。
でも、劇団四季の「美女と野獣」は見たことあります。
あまり記憶がないのですが凄かったです。
ディズニーアニメも見てみたいなぁ~
by qoo2qoo (2008-10-07 16:56) 

みるう

お茶屋さま
そうです♪偶然目に留まったのも何かの縁ですよね。
時を隔てて出会ったことも面白いな~と思いました。
by みるう (2008-10-07 23:01) 

みるう

いとおさま
是非!現在のようなCGはありませんが、
不思議な雰囲気を出している映画ですよ。
by みるう (2008-10-07 23:02) 

みるう

k-sakamamaさま
そうなんです、フランス語って音の響きが
オシャレに感じてしまうんですよ~。
by みるう (2008-10-07 23:05) 

みるう

qoo2qooさま
こんばんは!
劇団四季の「美女と野獣」を見られたんですね。
いいな~(^^♪私も見てみたいです。
その前にディズニーアニメも!
by みるう (2008-10-07 23:06) 

yamagatn

名作に時間は関係ないんですよね^^
いいものはずっと語り継がれるほど
名作なのであります^^
美女と野獣はディズニーはもちろん
ミュージカルも大好きなんです^^
by yamagatn (2008-10-07 23:45) 

pica

アニメとミュージカル(← ブロードウェイ♪)で観ました。
実写であるとは知らなかったです。
by pica (2008-10-08 01:08) 

たいちさん

エディット・ピアフの死の4時間後に死んだ事で有名なジャン・コクトー監督作品ですね。芸術性あふれた良い作品らしいですね。
by たいちさん (2008-10-08 11:28) 

みるう

yamagatnさま
そうですよね☆
私もディズニーアニメとミュージカルを
見てみたいです♪
ハッピーエンドは安心して見られますから(^^♪
by みるう (2008-10-09 00:29) 

みるう

picaさま
ミュージカルはブロードウェイで見られたんですね!
いいな~!(^^)!
この映画は古いですが、ジャン・マレーの目の演技とかも
見所の一つですよ。
by みるう (2008-10-09 00:31) 

みるう

たいちさんさま
その逸話は知りませんでした。そうだったんですね~。
この映画はジャン・コクトー監督の作品です。
色々面白い演出がありましたよ♪
by みるう (2008-10-09 00:33) 

wucun

フランス映画ってオシャレですね~☆
映画って国によって、かなり雰囲気とか話の展開が違う気がします♪
私は今アメリカのドラマにはまってます(笑)。骨博士のです。
やっとこさシーズン1の14話まで見ました♪
by wucun (2008-10-10 23:02) 

みるう

wucunさま
確かに、国によって違うと思います(^。^)
民族性?文化の違いなのかな?

休みにアルバイトを入れたので、3日から休み無しでした。
今日はホッと一息の日です♪
by みるう (2008-10-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着る機会が・・・1週間ぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。